アイスランド・シープドッグのゆりちゃん日記
 
アイスランド・シープドッグのゆりちゃん日記
 



2016年10月16日を表示

私は夜間勤務になった場合勤務時間は

私は夜間勤務になった場合、勤務時間は15時から、次の日の朝4時くらいまでとなります。そして、翌週は8時半~17時半までの平常時シフトという勤務時間帯がかなり不規則に仕事をする職場にいて睡眠時間も不規則になってしまうので、抜け毛が増えました。発毛サイクルには睡眠時間と規則正しい生活が、重要だと思います。抜け毛の要因としては、アルコールを必要以上に摂っているということも関係してきます。お酒の中のアルコールに含まれた多すぎる糖分によって、頭皮の皮脂の分泌が盛んになることやアルコールを無害にするアセトアルデヒドを合成する際に、毛が抜けるのを促してしまうDHTを多くしてしまうことが理由とされています。一説によると、運動不足は薄毛につながるとか。頭髪の成長には頭皮に栄養を運搬する血液の流れが、大変重要なのです。男の人の薄毛は血流の低下によって、抜け毛が多くなってしまうのです。そういったことから、運動不足と薄毛との関係は否定できません。いつも適度に体を動かすことで、血行を促進すれば薄毛の悩み解消につながります。20代までは富士額で綺麗な額の形を自分でも気に入っていました。ところが30代前半になると、髪の毛をかき上げた際の富士の裾野がなんだかぼんやりし出しました。薄くなり始めたが最後一気に、自慢だった富士山はM字ハゲへと姿を変えてしまいました。やはり遺伝が原因だと思われます。父の髪は豊かですが、母方の祖父は30代から僕と同じM字額でした。育毛剤には、いろいろなタイプがあります。髪にダメージを与えずに髪をケアしたい時は、ノンアルコールの育毛剤を使用するのが望ましいです。育毛剤にアルコールが入っていると、髪を育てるのに悪い影響をもたらしてしまうでしょう。
育毛剤 チャップアップ



10月16日(日)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)